くらし情報『カッコいい!けど可愛い!『長ぐつをはいたネコ』特別映像が公開』

2012年3月1日 14:53

カッコいい!けど可愛い!『長ぐつをはいたネコ』特別映像が公開

カッコいい!けど可愛い!『長ぐつをはいたネコ』特別映像が公開
『シュレック』シリーズの人気キャラクターを主役にした『長ぐつをはいたネコ』が3月17日(土)から日本公開になる前に、本作の本編映像の一部が公開された。“伝説のネコ”と呼ばれ、クールな一面を見せたかと思えば、ネコ好きにはたまらない愛らしい表情も見せる本作の主人公プスの魅力が垣間見える映像だ。

『長ぐつをはいたネコ』特別映像

『長ぐつをはいたネコ』で描かれるのは、“長ぐつをはいたネコ”ことプスが、シュレックに出会う前の話。彼が相棒のハンプティ・ダンプティ、キティと共に“黄金の卵”を産むと噂されているガチョウを盗むために大冒険を繰り広げる姿が、3Dアニメーションで描かれる。

このほど公開された映像は、“黄金の卵”を産むガチョウがいるという国へ行くために必要な“魔法の豆”のありかを知ったプスが、凶暴なジャック&ジルが泊まっている宿に忍びこむ場面。こっそりとツメで窓ガラスをあけて侵入するも、謎の覆面ネコの邪魔が入り、プスと覆面ネコは華麗な追跡劇を展開する。映像ではプスが高所からベッドへと飛び移る際の身のこなしや、怒った時の威嚇の声、さらに高い屋根を縦横無尽に駆け回る姿などで、彼のカッコよさと、ネコ好きにはたまらない愛らしさの両面を楽しむことができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.