くらし情報『スマートフォン通信料で映画観賞! TOHOシネマズが新サービス開始』

2012年3月5日 13:58

スマートフォン通信料で映画観賞! TOHOシネマズが新サービス開始

スマートフォン通信料で映画観賞! TOHOシネマズが新サービス開始
TOHOシネマズは、スマートフォンの通信料をつかってインターネットチケット購入ができる新サービスを本日5日から開始した。これまで以上に便利に、従来より多くの映画ファンが楽にチケット購入ができるようになるという。

その他の写真

現在、TOHOシネマズのインターネットチケット購入サービスは、携帯サイトでクレジット決済、楽天あんしん支払いサービスなどに対応しているが、本日よりここに“ドコモケータイ払い”と“auかんたん決済”を追加。スマートフォンでも気軽に決済をすることが可能になった。TOHOシネマズは配布資料で「近年急速にスマートフォン市場は拡大しており、発売される携帯電話端末もスマートフォン中心になっていることから、このような市場のニーズに応える為、スマートフォンの通信料による決済サービスを導入することにいたしました」と説明。スマートフォンの通信料でチケット購入ができるようになるのは映画業界初で、クレジットカードを持っていない学生を中心に新規利用者が増えることが見込まれる。

近年、ネットを通じて映画館のチケット予約をする観客は増加しており、外出先からスマートフォンで気軽にチケット予約ができる今回のサービス拡充は、映画ファンにとって朗報と言えるのではないだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.