くらし情報『『バトルシップ』特別CM、なでしこVS米国の中継でオンエア決定』

2012年3月30日 15:00

『バトルシップ』特別CM、なでしこVS米国の中継でオンエア決定

『バトルシップ』特別CM、なでしこVS米国の中継でオンエア決定
テイラー・キッチュ、浅野忠信が出演するユニバーサル映画100周年記念作品『バトルシップ』の特別CMが、4月1日(日)に行われるキリンチャレンジカップ2012(なでしこジャパンVSアメリカ女子代表戦)の放送時間内にオンエアされることが決定した。

その他の写真

本作はハワイ沖を舞台に、世界各国の護衛艦と突如海上に現れたエイリアンの戦いを描いたアクション大作。主人公の青年将校アレックスには『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』『ジョン・カーター』のテイラー・キッチュが、ライバルの日本人自衛艦長ナガタには、『マイティ・ソー』でハリウッド進出を果たした浅野忠信が抜擢された。

この日のためだけに、日米協力のもと制作された本CM。突如海上に現れたエイリアン侵略部隊の攻撃で平穏な日常が一瞬にして壊滅状態に陥る場面や、その後も、未知なる武器を駆使し、容赦なく猛攻撃を繰り返す敵軍の様子がダイナミックな映像で映し出されている。また、後半部分で見られるのは、アレックスとナガタが肩を組み立ち上がるシーン。これまでライバル同士で反目し合っていたふたりが、危機的状況下におかれたことでお互いを認め、力を合わせる瞬間が確認できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.