くらし情報『映画『スターシップ・トゥルーパーズ』最新作で大和田獏がバグに!?』

2012年4月18日 18:43

映画『スターシップ・トゥルーパーズ』最新作で大和田獏がバグに!?

映画『スターシップ・トゥルーパーズ』最新作で大和田獏がバグに!?
昆虫型エイリアン・バグと人類の壮絶な戦いを描いた『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』に登場するバグの声を大和田獏(バク)が担当することが決定し、18日に都内スタジオでアフレコ収録が行われた。

その他の写真

『スターシップ・トゥルーパーズ』は、ロバート・A・ハインラインのSF小説『宇宙の戦士』を映画化した人気シリーズ。映画化15年を記念して製作される本作は、1作目の世界観を踏襲しており、主人公ジョニー・リコや優秀な女性パイロットのカルメンなどおなじみのキャラクターが再結集。小惑星上にある地球連邦軍の基地、フォート・ケイシーを舞台に、宿敵バグと人類の戦いがフルCGで描かれる。『鉄腕アトム』や『APPLESEED』『鋼の錬金術師』シリーズなどを手がけた荒牧伸志が監督を務めている。

大和田が演じるのは、鋭く尖った脚を武器に、人類に襲いかかるエイリアン、ウォリアー・バグ。大和田は「(人間ではないので)バグの気持ちを理解してどう表現するのか難しかった」と話すも、堂々とした様子で「クシュー、キェー」と奇声をあげてバグになりきった。

同席していた荒牧監督にその演技力を絶賛され、ウォリアー・バグだけでなく新しいバグ役も演じることになった大和田は、「まさか昆虫の声でハリウッドデビューするとは思わなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.