くらし情報『撮影裏話盛りだくさん! 『外事警察 その男に騙されるな』秘匿イベント開催』

2012年6月11日 11:36

撮影裏話盛りだくさん! 『外事警察 その男に騙されるな』秘匿イベント開催

核問題や工作員の暗躍といったハードなテーマを扱う覚悟を感じさせる秘話の数々には、観客も深く聞き入っていた。

第2部では、渡部篤郎演じる住本健司と行動を共にする外事警察のメンバーたちが登場。金沢涼雅役の北見敏之、久野秀真役の滝藤賢一、大友遥人役の山本浩司、森永卓也役の渋川清彦らキャスト陣が揃って賑やかなトークが繰り広げられた。撮影中は、専門用語の多いセリフに一様に苦労したようで、ベテランの北見ですら「20回ほどNGを出した」シーンもあったとか。さらに、実際に追尾をしたことがあるかという質問では、「役作りのためにおじさんを追尾した」と滝藤が告白。通常の刑事ドラマとは違った本作の演技は、実力派と謳われる俳優たちにとっても大きな刺激になったようだ。

このほか監督の直筆サイン入りポスターの抽選会なども行われ、約1時間に渡ったイベントは終了。作品のダークなムードとは裏腹に、会場は終始和やかな笑いに満ちていた。


『外事警察 その男に騙されるな』
公開中

取材・文・写真:渡部あきこ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.