くらし情報『全世界が熱狂した『ハンガー・ゲーム』の予告編が解禁』

2012年7月11日 11:07

全世界が熱狂した『ハンガー・ゲーム』の予告編が解禁

全世界が熱狂した『ハンガー・ゲーム』の予告編が解禁
全世界72国で興行ランキング初登場首位を獲得した映画『ハンガー・ゲーム』の日本版ポスターと予告編がこのほど公開された。

映画『ハンガー・ゲーム』予告動画

『ハンガー・ゲーム』の舞台は、富裕層が支配する独裁国家。かつて凄惨な戦争が起こったこの国では、支配者たちが国民を服従させるために、年に1回、12に分かれた地区から若い男女1名ずつを選出して最後のひとりになるまで戦わせる“ハンガー・ゲーム”を開催している。物語は、参加者に選出されてしまった妹の身代わりに自らゲームに志願した主人公カットニスが、同郷のピータと共に、壮絶なサバイバル・ゲームに挑む姿を描いている。

本作の原作は、スーザン・コリンズの同名小説。出版時にはミステリー界の巨匠スティーヴン・キングが「中毒になるほど面白い」というコメントを出すなど、大きな話題と人気を集めた。“ゲームで最後に残るのは誰か?”という興味はもちろん、主人公カットニスとピータのロマンス、壮絶なアクションシーン、ゲームの外側で行われる駆け引きと人間ドラマなど、多様な要素が観客を魅了したようで、アメリカでは『アバター』以来となる全米4週連続1位の興行成績を記録し、オープニング興行成績歴代3位に輝いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.