くらし情報『リメイクしたくない! 『遊星からの物体X』新作が生まれた理由とは?』

2012年8月2日 13:25

リメイクしたくない! 『遊星からの物体X』新作が生まれた理由とは?

リメイクしたくない! 『遊星からの物体X』新作が生まれた理由とは?
1951年と1982年に発表され、映画ファンに衝撃を与えたSF映画の“知られざるエピソード”を描く衝撃作『遊星からの物体X ファーストコンタクト』が4日(土)から公開される。熱狂的なファンを持つ映画の前日譚を描いた作品だが、スタッフもファンに負けないほどの熱烈な愛情をもって製作に臨んだようだ。

その他の写真

本作は、1951年の『遊星よりの物体X』、1982年の『遊星からの物体X』の“はじまり”を描いた作品。南極大陸で考古学者ケイトと観測隊員たちが、人間の体内に知らぬ間に潜入し細胞に同化する特殊能力をもつ謎の物体と出会い、“仲間が謎の物体に乗っ取られてしまったのではないか?”という恐怖と戦う様を描く。

本作のプロデューサーは、ホラー映画の名作『ゾンビ』をリメイクした『ドーン・オブ・ザ・デッド』のマーク・エイブラハムとエリック・ニューマン。『ドーン…』での手腕を買われたふたりは、スタジオから『遊星…』のリメイクを打診されたが「手を出して良い作品ではないというのが最初の感想だった」と振り返る。しかし、エイブラハムは「原作の小説からカーペンターの映画(1982年版)までに共通する“信頼”と“疑心暗鬼”というテーマを見失わなければ、別の危機的状況を作り、その中で他人への信頼を描いていくことが可能ではないかと思うようになった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.