くらし情報『新コンビが“日本崩壊”の謎に挑む! 『相棒』新作映画の特報公開』

2012年10月25日 10:14

新コンビが“日本崩壊”の謎に挑む! 『相棒』新作映画の特報公開

新コンビが“日本崩壊”の謎に挑む! 『相棒』新作映画の特報公開
人気シリーズ『相棒』の映画最新作『相棒シリーズ X DAY』のポスター画像と特報映像がこのほど公開された。今回、主役を務めるのは警視庁捜査一課の熱血刑事・伊丹とサイバー犯罪を専門にする若き捜査官・岩月の新コンビ。彼らが立ち向かうのは“日本が終わる日=X DAY”だ。

『相棒シリーズ X DAY』特報映像

水谷豊演じる警部・杉下右京が、様々な“相棒”とコンビを組んで難事件を解決する本シリーズ。右京だけでなく個性豊かな登場人物たちも大きな人気を集めており、本作では正義が強く、時に右京らと対立してきた伊丹刑事(川原和久)が、田中圭演じる新キャラクター・岩月と新コンビを結成する。

今回の事件は、燃え残った数十枚の一万円札と共に、ひとりの男の死体が発見されることから始まる。この男は銀行のシステム部に所属し、不正アクセスで何らかの機密情報を流していた疑いがもたれている人物だ。伊丹&岩月は事件を追うが、そこに政官財の巨大な権力構造と、金融封鎖計画“X DAY”が立ちはだかる。
映画は、ふたりが右京らの協力を得ながら、殺人事件の全容とその背後にうごめく謎に迫る姿を描き出す。

このほど公開されたポスター画像には、鋭い眼光が印象的な伊丹と岩月の姿と“その時、全てが終る”というコピーがデザインされている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.