くらし情報『期待の新人監督を渋谷で発掘! 新イベントがスタート』

2012年10月31日 15:14

期待の新人監督を渋谷で発掘! 新イベントがスタート

期待の新人監督を渋谷で発掘! 新イベントがスタート
若手の映画監督にスポットをあてるイベント『CINEASTE 3.0』が、11月3日(土)から渋谷ヒカリエ“8/”でスタートする。隔月で全6回の開催を予定している本イベントが目指すのは“日本の映画界への新しいアプローチ”だという。

上映作品の画像

本イベントは、毎回ふたりの若手映画監督をフィーチャーし、会場の特設スクリーンで最新作の上映とトークイベントを行い、オフィシャルサイトでは登場監督ふたりの過去作の配信や、会場でのトークの模様を配信する。記念すべき第1回目の監督は『イエローキッド』の真利子哲也監督と、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の瀬田なつき監督。今年のロカルノ国際映画祭で反響を呼んだ真利子監督の『NINIFUNI』と、瀬田監督の最新作『5windows』が上映される。

その他、自社のCMを制作したい企業や店舗と監督が組み、短編映像の制作を発表する場を設け、イベント終了後にその制作資金をソーシャルファンディングサイト“CAMPFIRE”で募り、完成した作品をオフィシャルサイトで無料公開する試みも開始。主催者の株式会社ドリームキッドと有限会社アイオーネットは、「日本の映画界への新しいアプローチと活性化の象徴となるようなイベントを目指すと共に、企業や他分野のアーティストと、若手映像作家との出会いの場として、魅力的なビジネスが生まれるプラットフォームとして機能して行くことを目的としている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.