くらし情報『2013年は10年ぶりの単独主演作も。シュワがスクリーンに「アイム・バック」!』

2012年12月20日 16:23

2013年は10年ぶりの単独主演作も。シュワがスクリーンに「アイム・バック」!

2013年は10年ぶりの単独主演作も。シュワがスクリーンに「アイム・バック」!
2011年にカリフォルニア州知事の任期を無事に終えて、本格的に俳優復帰を果たそうとしているアーノルド・シュワルツェネッガー。『エクスペンダブルズ2』で「アイム・バック」というキメ台詞を吐いたのは、ホンのあいさつ代わり。2013年には、じつに10年ぶりとなる単独主演作品がやってくるのだ!

その他の写真

本格的な復活の第1弾となるのは、『ラストスタンド』。ハイテクメカを駆って逃亡する凶悪な脱獄犯の国外逃亡を阻止しようとする辺境の街の保安官役を、シュワは演じている。事件らしい事件がほとんど起こらない田舎町が舞台だから、保安官が所有する武器も時代錯誤的な古い拳銃程度で、『コマンドー』の時のようなランチャー砲はもちろんないし、『トゥルー・ライズ』のように戦闘機を操ることもできない。そんな圧倒的な劣勢に置かれても、「この男なら何とかしてくれるのでは」と思わせるのがシュワの凄いところ。「俺もトシだな」などとボヤキつつも、やるべきことを全力でやる姿にはアツくならざるをえない。

そんな設定だけでも十分に挑戦的だが、シュワが今回組むのが『悪魔を見た』で知られる韓国の鬼才キム・ジウンというのも斬新。
韓国では鬼才でも、ハリウッド進出作でどんな演出を見せるのかは、まったくの未知数。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.