くらし情報『“クレヨンしんちゃん”最新作の主題歌をロックバンド・SEKAI NO OWARIが担当』

2013年2月18日 16:06

“クレヨンしんちゃん”最新作の主題歌をロックバンド・SEKAI NO OWARIが担当

“クレヨンしんちゃん”最新作の主題歌をロックバンド・SEKAI NO OWARIが担当
人気シリーズ“クレヨンしんちゃん”の映画21作目『映画クレヨンしんちゃんバカうまっ! B級グルメサバイバル!!』の公開が4月20日(土)に決定し、ロックバンド・SEKAI NO OWARIの新曲『RPG』が主題歌になることが発表された。

その他の写真

本作は、コミック原作・TVアニメなどで人気を誇る“クレヨンしんちゃん”の映画第21作目。日本のB級グルメを守る“伝説のソース”を運ぶことを任された主人公・しんのすけとその仲間たち“カスカベ防衛隊”が、世界A級グルメの魔の手を振り切って壮大かつハチャメチャな冒険の旅に出る姿を描く。

SEKAI NO OWARIは、2011年にメジャーデビューした4人組のロックバンド。シングル『眠り姫』で一躍人気を獲得し、その後もメジャー1stアルバム『ENTERTAINMENT』では第54回レコード大賞優秀アルバム賞を受賞するなど、新進気鋭の注目バンドとして活躍している。このほど主題歌に選ばれた楽曲は、彼らにとって10ヶ月ぶりの新曲。映画の主題歌を担当するのは今回がはじめてということで、「今回は主題歌のお話を頂いて、心からうれしく思っております。私たち幼馴染みはいつの日か“友達”へと変わり、オトナになって“仲間”という名前に変わっていきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.