くらし情報『大沢たかお&藤原竜也が『藁の楯』を語る』

2013年4月25日 18:04

大沢たかお&藤原竜也が『藁の楯』を語る

(藤原)。

藤原は『SABU/さぶ』(02)で三池監督と一度タッグを組み、大沢は今回が三池組初参加。10年前の時代劇以来の再会だった藤原は、「新鮮な気持ちで、初めてのような感覚で参加しました。でも、楽しかったです」としみじみ回想。一方の大沢も「現場にクリエイティブな空気が流れていて、僕たちもわくわくするような雰囲気を作ることが上手い方ですね(笑)」と三池ワールドにどっぷりと浸かったとか。「多くを話す人じゃないですが、ウソがない方。それは映像に出ていますね」(藤原)と完成作に人柄が出ていることを説明した。

その本作、人間の正義を問うようなシリアスなテーマであるが、主演の大沢は自身も受け止めた上で、「あくまでも、エンターテインメントとして観てくれれば」と補足する。「観たことがないような日本映画で、スケール感もスピード感もあります。ここまでドキドキしながら2時間を過ごしたことが最近なかったので、そこに注目してほしいですね」という『藁の楯 わらのたて』。大沢のいうように、日本映画の枠組みを超越した内容に期待を!『藁の楯 わらのたて』
4月26日(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー

取材・文・写真:鴇田 崇

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.