くらし情報『あの大物女優が名曲を披露。『アンコール!!』撮影秘話』

2013年6月20日 16:08

あの大物女優が名曲を披露。『アンコール!!』撮影秘話

あの大物女優が名曲を披露。『アンコール!!』撮影秘話
イギリスを代表する名優テレンス・スタンプヴァネッサ・レッドグレイヴが夫婦役で共演した映画『アンコール!!』が28日(土)より公開される。本作はスタンプ演じる72歳の頑固者が、シニア合唱団の仲間たちと出会い、新しい人生のステージに立つ姿を描いたヒューマンドラマで、劇中では俳優たちが数々の名曲を自身の歌唱で披露している。

その他の写真

本作でスタンプとレッドグレイヴが演じるのは気難しいアーサーと、その妻マリオン。マリオンは、ロックやポップに挑戦する合唱団“年金ズ”で歌うことが趣味で、国際コンクールのオーディションに出場することを目標にしているがある日、病で倒れてしまい、アーサーに自分の代わりに練習に行ってほしいとお願いする。無口で人付き合いの悪いアーサーは渋々、合唱団の扉を叩くが…。

劇中には、自分の殻に閉じこもっているアーサーに向けてマリオンがシンディ・ローパーの『トゥルー・カラーズ』を歌うシーンが登場する。脚本も手がけたポール・アンドリュー・ウィリアムズ監督は、「ヴァネッサのシーンには胸を打たれたよ。その後にランチ休憩を入れることになったんだけど、それはめちゃくちゃ泣いてしまったからなんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.