くらし情報『最新CGで“レトロ・ゲーム”を描く苦労とは? 『シュガー・ラッシュ』特別映像公開』

2013年6月28日 17:34

最新CGで“レトロ・ゲーム”を描く苦労とは? 『シュガー・ラッシュ』特別映像公開

現在のゲームは動きも滑らかで、どんな動きも可能だが、アンホスは本作を手がける際には「最先端の技術や長年のやり方を忘れる必要があった」と語る。劇中に登場する“8ビット世界”のキャラの動きは、直線的&シンプルで、斜めに動くことや首を曲げることも禁じられた。ルック&ライティング監督のアドルフ・ルジンスキーは「(シンプルさの)さじ加減の見極めに苦労した。悩みながらディティールや濃淡を省いていった」と振り返る。

もちろん、この演出は単なる“省略”ではなく、熟練のスタッフたちの“挑戦”によって達成したものだ。完成した映画に登場するキャラクターたちは限られた動きだけで感情を見事に表現し、観客を一瞬にして“8ビット”の引き込む役割を果たしている。本作は他にも細部に渡ってスタッフの“徹底したこだわり”が貫かれており、繰り返し楽しめるブルーレイ&DVDで本作をより深く楽しめるのではないだろうか。

『シュガー・ラッシュ』
7月17日(水)発売
『シュガー・ラッシュ 3Dスーパー・セット(3枚組/デジタルコピー付き)』ブルーレイ/6090円(税込)
『シュガー・ラッシュ ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー付き)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.