くらし情報『英国女優アリス・イヴが語る『スター・トレック』最新作を楽しむ“ヒント”』

2013年8月16日 16:49

英国女優アリス・イヴが語る『スター・トレック』最新作を楽しむ“ヒント”

英国女優アリス・イヴが語る『スター・トレック』最新作を楽しむ“ヒント”
J.J.エイブラムス監督の最新作『スター・トレック イントゥ・ダークネス』が本日から先行公開されている。そこで本作からシリーズに参加した英国人女優アリス・イヴが作品の魅力や、エイブラムス作品を読み解くヒントを語った。

作品の画像

映画は、様々な星の生命体が共存している未来世界を舞台に、ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)をはじめとする仲間たちがエンタープライズ号に乗り込み、危機に立ち向かう姿を描いたSFシリーズ。『…イントゥ・ダークネス』は、2009年に公開された『スター・トレック』の監督、キャストが再集結した作品で、地球を危機に陥れようとする冷酷な悪役ジョン・ハリソンの脅威にカークたちが立ち向かう姿が描かれる。

本作で彼女が演じたのはキャロル・マーカス。エンタープライズに新たに赴任した科学士官で、応用物理学の博士で兵器に精通している女性だが、その正体は謎に包まれている。もちろん、オリジナルのシリーズを観てきたファンであればその名前に思わずニヤリとするはずだ。イヴは「最初に脚本を読んで思ったことは『エンタープライズの中で一番頭がいいのは彼女だ』ということです。
シリーズの中でも重要な役ですし、カークも太刀打ちできない女性。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.