くらし情報『コロッケ、新生ロボコップと対面』

2014年2月21日 15:39

コロッケ、新生ロボコップと対面

コロッケ、新生ロボコップと対面
ものまねタレントのコロッケが20日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われた米SFアクション大作『ロボコップ』の先行上映会にゲスト出演。“ロボ五木ひろし”のネタでも知られるコロッケはこの日、来日中の“新生”ロボコップと対面し、「映画も拝見したがCGの要素が入って、今までとは動きが違う。岩崎宏美さんや森進一さんで新しいロボットネタを考えたい」とすっかり刺激されていた。

その他の写真

ポール・バーホーベン監督がメガホンを執った、80年代を代表する大ヒット作を完全新作として再起動。近未来の米デトロイトを舞台に、勤務中に重傷を負った警察官が、巨大企業のロボットテクノロジーによって、全身を機械化したロボコップとして生まれ変わり、悪と戦う姿を描く。

以前から『ロボコップ』シリーズの大ファンだといい、「ロボコップのPRイベントに出られるのが、何よりうれしい」と大感激。生まれ変わった本作に関しては「映像がすごいのはもちろん、体はロボットでもあくまで人間であるというのが切ない。家族の物語もグッと泣ける」とドラマ性にも注目し、「絶対、これもシリーズ化される」と太鼓判を押した。


この日のために、アメリカから通販でロボコップの旧型衣装を取り寄せたが、「やっぱり、こっちを着たかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.