くらし情報『COWCOW多田、『映画ドラえもん』ゲスト声優に』

2014年2月24日 12:31

COWCOW多田、『映画ドラえもん』ゲスト声優に

COWCOW多田、『映画ドラえもん』ゲスト声優に
藤子・F・不二雄生誕80周年記念作品として製作された『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~』の完成披露試写会が23日に開催され、水田わさびをはじめとするレギュラー声優陣に応援隊員とゲスト声優を務めるお笑いコンビ「COWCOW」、同じくゲスト声優の小林ゆう八鍬新之介監督が舞台あいさつを行なった。

その他の写真

1982年に公開された『映画ドラえもん のび太の大魔境』のエッセンスをそのままに、最新CG技術を取り入れて製作された本作。アフリカの奥地の秘境に人知れず存在していた犬の国“バウワンコ王国”を舞台にのび太たちが大冒険を繰り広げる。

会場に詰めかけた子どもたちの「ドラえもん!」という呼びかけに応えて、ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の着ぐるみがそろって登場。さらにCOWCOW多田健二と善しも探検隊の衣裳で登場し会場を盛り上げる。COWCOWはこの日のために考えてきた、持ちネタの「あたりまえ体操」のドラえもんバージョンを披露。「ジャイアンは映画になるといいヤツ」「どこでもドアでしずかちゃんの家に行くといつもお風呂」といったネタで、客席は子どもたちの笑い声が響いた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.