くらし情報『満足度第1位は女性に大人気の『弱虫ペダル』』

2014年9月22日 16:38

満足度第1位は女性に大人気の『弱虫ペダル』

などのコメントが寄せられ、10代、20代の女性を中心に、作品ファンからも圧倒的な支持を集めた。

2位の『柘榴坂の仇討』は、主君・井伊直弼を暗殺され、仇討ちだけを考え続けてきた男の物語。観客からは「日本人の魂を垣間見たよう。武士の尊厳、ひたむきに生きることの素晴らしさが伝わってきた」「涙が出た。もう一回観たいと思うほど良い映画。中井貴一阿部寛も演技が素晴らしい」「ジワジワと心をしめつけるものがあった。ラストシーンは特に切なくて、うるっときた。キャストはみなさん素晴らしくて、特に広末涼子のイメージが変わった」「武士の志が最後まで一貫していて、日本の良いところを感じられた。日本人としてあの時代に生きていた人の心を体感できた」「日本人として忘れてはいけない“義”というものを感じた。立場は違っても尽くすという姿に学ぶものがあった」など、40代以上の観客から支持された。

(本ランキングは、9月19日(金)、20日(土)に公開された新作映画9本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.