くらし情報『監督が語る『チェイス!』』

2014年12月1日 11:13

監督が語る『チェイス!』

監督が語る『チェイス!』
昨年にインド映画最大のヒット作として上陸し、日本でもヒットした『きっと、うまくいく』の主演スター、アーミル・カーンの最新作『チェイス!』が公開される。全編をシカゴで撮影し、陸・水・空を激走する前代未聞のバイクアクションで魅せる超大作の監督、ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ監督が初来日。取材に答えてくれた。

その他の写真

インド史上最高の製作費がつぎ込まれ、歴代興収記録も塗り替えた『チェイス!』だが、アーチャールヤ監督にとってはまだ2作目。ただし大作だからといってプレッシャーは感じなかったという。「実はこの映画は毎回主人公が変わる『DHOOM』というシリーズの第三弾。僕は一作目から脚本を手掛けていて、シリーズである以上、新しい挑戦をしないといけないと思っていた。今回はアクション以上にエモーショナルなドラマを描くことが重要だった。監督として強固なビジョンを持っていれば、あとは優れたスタッフやキャストとコラボレーションをすればいいんだよ」

確かに怒涛のカーチェイスや、シルク・ド・ソレイユを思わせる大掛かりなサーカスなどスペクタクルな見せ場は満載。それと同時に胸を締め付けられる切なさが心に残る仕上がりだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.