くらし情報『アーミル・カーンの新たな挑戦』

2014年12月4日 11:03

アーミル・カーンの新たな挑戦

「インドのスターはみんなダンスが得意だと思うだろうけど、僕は簡単なステップを覚えるのも四苦八苦。心のままに踊るのは大好きだし、ジーン・ケリーやフレッド・アステアのファンだからタップのシーンがあると聞いたときは喜んだ。てっきり優雅に軽快なタップを踏むと思い込んでいたら、最新のモダンタップのスピードやパワーってすごいんだね(笑)。こんなの絶対にできない!って慌てたよ」

それでもシドニーに一か月滞在して世界的タップダンスカンパニー“タップ・ドッグス”に弟子入り。みごとパワフルなダンスシーンを踊り切った。そのストイックな姿勢や社会問題に熱心に取り組む活動から、インドでは“Mr.パーフェクト”の異名を取るほど尊敬を集めている。「その呼び名については楽しんでるよ。僕自身は全然パーフェクトじゃないけどね(笑)。
実際完璧な人間なんていないし、完璧じゃないからこそ人間は美しいんだと思ってる。インドではすぐ役者にレッテルを貼りたがるんだ。ただ僕はアクションやラブストーリーといったジャンルでは括れないいろんなタイプの映画に挑戦してきたから、メディアも困って“Mr.パーフェクト”って言い出したんじゃないかな?」

『チェイス!』
12月5日(金)TOHOシネマズみゆき座ほか全国ロードショー

取材・文:村山章

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.