くらし情報『細田守監督の新作『バケモノの子』は15年夏公開!』

2014年12月11日 17:10

細田守監督の新作『バケモノの子』は15年夏公開!

細田守監督の新作『バケモノの子』は15年夏公開!
『おおかみこどもの雨と雪』で国内興収42億円を記録した細田守監督が12月11日に東京・有楽町の東宝本社で会見を行い、最新作『バケモノの子』の2015年夏公開を発表した。「ひとりぼっちの不幸な少年が、強いけれど身勝手な独り身のバケモノと出会い、想像を超えた冒険をする物語」だといい、解禁となったティーザーポスターには「新冒険活劇。」の文字が力強く踊っている。

その他の写真

渋谷に生きる孤独な少年が、バケモノの世界・渋天街(じゅうてんがい)に迷い込み、バケモノの熊徹(くまてつ)に弟子入り。九太(きゅうた)という名前を授けられ、修行と冒険の日々が始まる。「僕らの子ども時代はこういう“修行”ものがたくさんあったが、今の子どもたちは何を見て育つんだろうと考えた。王道でありながら、新鮮なテーマだと思う」と細田監督。本作は初の単独脚本にも挑み、「今までは優秀な脚本家さん(奥寺佐渡子)におんぶに抱っこだったので(笑)。僕にとっても修行するつもりだった」と振り返った。


作画監督を務めるのは、細田監督の盟友である山下高明と西田達三の両名で、キャラクターデザインも手がけている。劇中には「たくさんのアクションがある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.