くらし情報『映画『バードマン』最新ポスターが公開』

2014年12月16日 15:00

映画『バードマン』最新ポスターが公開

映画『バードマン』最新ポスターが公開
ゴールデングローブ賞で最多7部門にノミネートされるなど、本年度の映画賞レースで有力候補にあげられている映画『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』のポスター画像が公開になった。かつてヒーロー映画で世界的な人気を博すも現在は失意の日々を送る俳優を主人公にした作品だ。

その他の画像

本作の主人公リーガンは、かつて『バードマン』というヒーロー映画で主演を務め、世界的な人気を得たが、その後のキャリアは低調で、復活をかけてブロードウェイで自身が主演する舞台のリハーサルを重ねている。しかし、プレビュー公演前に共演者が負傷し降板。代役を立てるがその存在はリーガンを脅かし、娘との関係は悪く、さらにトラブルも重なってリーガンは次第に追いつめられていく。

本作では、『バットマン』で主演を務めた経験のあるマイケル・キートンが鬼気迫る演技でリーガンを演じ、本年度の主要な映画賞のほぼすべてで主演男優賞候補に入る評価を獲得。他にもエドワード・ノートン、ナオミ・ワッツ、エマ・ストーンら実力派キャストが出演し、キートンと息つまる演技バトルを繰り広げる。また、本作ではアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督の演出の下、『ゼロ・グラビティ』『ツリー・オブ・ライフ』を手がけた鬼才エマニュエル・ルベッキが撮影を担当。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.