くらし情報『B・スティラーがロビン・ウィリアムズへの想いを語る』

2015年1月23日 10:28

B・スティラーがロビン・ウィリアムズへの想いを語る

B・スティラーがロビン・ウィリアムズへの想いを語る
博物館の展示物が真夜中に動きだし、大騒動を繰り広げるアドベンチャー大作の最終章『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』に先ごろこの世を去った名優ロビン・ウィリアムズが出演している。彼はシリーズ1作目からセオドア・ルーズベルトを演じており、監督やキャストたちは会見などで繰り返し、ウィリアムズとの思い出や撮影時のエピソードを語っている。

その他の画像

本作の舞台はニューヨーク自然博物館。ここには展示物を動かす不思議な石版があり、夜に見学者がいなくなると展示物たちは館内を自由に動き回っている。しかし、その石版に異変が発生。ベン・スティラー演じる警備員のラリーは、異変の謎を解くべく、仲間や息子のニックと共にイギリスの大英博物館へと向かう。ウィリアムズが演じているのは博物館に展示されているセオドア・ルーズベルトの人形で、いつもラリーを見守り、様々なアドバイスを与えてきた。

毎作、観客を笑顔にさせ、安心させてきたウィリアムズの存在は、主演のスティラーにとっても大きかったようだ。
「僕はロビンと共演できることを、当たり前に思ったことはなかった。僕はずっと彼の大ファンで、彼と共演する機会は、このシリーズでしかなかったので、彼と共演するたびに興奮した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.