くらし情報『映画『博士と彼女のセオリー』に高評価が集まる』

2015年1月27日 11:16

映画『博士と彼女のセオリー』に高評価が集まる

映画は“偉業をなしとげた夫と、それを支えた妻”ではなく、愛し合った男女がそれぞれに悩みや欲望を抱えてぶつかり合いながら共に生きる道を新たに探し出す過程が描かれる。時にふたりの選択は多数の人々の考えとは少しだけ異なる場合もあるが、ふたりはそれぞれが生き延び、自分が壊れてしまわないように選択を積み重ねていく。

レッドメインはALSが進行していく過程に応じて身体や表情を巧みに制御し、制限された動きで観客の心に響く感情表現を見せる。また、ジョーンズはスティーヴンのために気丈に振舞うジェーンの行動や表情の端々に不安や恐れ、苦しみを繊細に挟み込んでいく。どちらもが本作の“主役”と呼んでいい存在で、アカデミー賞ではどちらもが“主演”として候補入りした。また、本作は同賞で作品賞、脚色賞、作曲賞にもノミネートされており、賞の行方が気になるところだ。

『博士と彼女のセオリー』
3月13日(金) TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.