くらし情報『ミスチルの記録映画を観た観客の反応は?』

2015年2月9日 18:27

ミスチルの記録映画を観た観客の反応は?

ミスチルの記録映画を観た観客の反応は?
「ぴあ」調査による2015年2月6日、7日のぴあ映画初日満足度ランキングは、Mr.Childrenのライブツアーの模様に迫るドキュメンタリー『Mr. Children REFLECTION』がトップに輝いた。2位にキーラ・ナイトレイ主演の音楽映画『はじまりのうた』が、3位に『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが製作を手がけた『ミュータント・タートルズ』が入った。

その他の画像

1位の『Mr. Children REFLECTION』は、昨年9月に行われたファンクラブ限定ライブに迫った記録映画。出口調査では「感動した!映像がクリアで臨場感があって本当のライブ会場にいるみたいだった」「とにかく迫力がすごい!未発表曲を歌うので新鮮だったし、鈴木英哉さんがドラムをたたく表情など、細かいところまで観られて感激した」「涙が出るくらい感動した!貴重な場面を捉えた映像が多くて、初めて聴く曲や、肩を組んで歌うシーンが印象的だった」「本当にライブに来ているかのようで震えてしまった。曲をただ流すだけの映画でなくきちんと構成されていて、普遍的な歌詞の魅力を改めて実感した」など、10代から40代の男女を中心に熱い支持を集めた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.