くらし情報『『JIMI:栄光への軌跡』予告編が公開』

2015年2月24日 16:38

『JIMI:栄光への軌跡』予告編が公開

『JIMI:栄光への軌跡』予告編が公開
天才的なギタリストにして音楽家、ジミ・ヘンドリックスが頂点に昇りつめた2年間を描いた映画『JIMI:栄光への軌跡』の予告編映像が公開になった。アウトキャストの“アンドレ3000”ことアンドレ・ベンジャミンがヘンドリックスを演じている。

『JIMI:栄光への軌跡』予告編映像

ジミ・ヘンドリックスは、エレキ・ギター奏法の常識を根底から覆したと言われる天才ミュージシャンで、映画は、無名のバックミュージシャンだったヘンドリックスがニューヨークを離れ、イギリスでデビューを飾った1966年から1967年を描く。

予告編ではジミが英国に渡り、圧倒的な演奏を披露する場面や、自身の音楽が理解されずに苦しむ場面、周囲のサポートや軋轢が、彼のギタープレイにのせて描かれる。本作のために主演のベンジャミンは左利きでギターを弾けるよう特訓したそうで、映像には彼の演奏シーンも多数登場。また、ジョン・リドリー監督は舞台となった60年代のロンドンの風景を再現することにこだわったそうで、建物や衣裳など、様々な要素が丁寧に表現されている。

この映画が描いたドラマの後、ヘンドリックスは母国アメリカでも成功をおさめ、名盤『エレクトリック・レディランド』をリリース。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.