くらし情報『渋谷駅地下に謎の仮想迷路が出現!?』

2015年5月11日 12:39

渋谷駅地下に謎の仮想迷路が出現!?

渋谷駅地下に謎の仮想迷路が出現!?
謎の巨大迷路に命がけで挑む若者たちの戦いと友情を描いたサバイバル・アクション大作『メイズ・ランナー』の公開を記念して、渋谷駅の地下を謎の仮想迷路に見立てた特別企画が5月18日(月)から24日(日)まで、東横線渋谷駅ヒカリエ改札前で実施される。

メイキング映像

本企画は、ヒカリエ改札前の7つの柱に設置するデジタルサイネージで仮想迷路を表現し、28面のサイネージを連動させて、映像を流す仕掛けで、日本版メイズ・ランナーに抜擢されたモデルの筧美和子が、劇中のランナーさながら、脱出路を探して仮想迷路を縦横無尽に駆け抜ける。

筧が仮想迷路に挑戦する様子は、映画公式WEBサイト上でもアップされ、実施期間中に“#筧美和子、脱出”でツイートすることで、彼女の脱出を手助けすることができる。

今回、この企画の為に、筧が迷路にさまよう様子を長時間に渡って何パターンも撮影したメイキング映像も公開された。筧は「こんな大掛かりな撮影は初めてだったので、とても新鮮で楽しめました。そして言葉もなく表情だけで過酷な状況が伝わるようにするのが難しかったです」と話し、本作について「究極のサバイバル・アクションと、衝撃のクライマックスが待っている映画! 記憶を無くした主人公たちが、謎を解きながら、迷路の中をさまよって、そこから脱出する展開にハラハラドキドキ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.