くらし情報『柳沢慎吾&渡辺直美がギネスに挑戦!』

2015年5月21日 14:42

柳沢慎吾&渡辺直美がギネスに挑戦!

柳沢慎吾&渡辺直美がギネスに挑戦!
ゲームキャラクターが地球を侵略する米映画『ピクセル』の公開を記念し5月21日に、都内でイベントが行われた。劇中に登場し、生誕35周年を迎える『パックマン』の形を351人で忠実に再現する“最多人数で作ったパックマンのイメージ(Largest Human Image of Pac-man)”のギネス世界記録チャレンジが実施され、タレントの柳沢慎吾と渡辺直美が参戦。見事、チャレンジに成功し、記録が公式に認定された。

その他の写真

炎天下、黄色いレインコートを着ての挑戦に柳沢は「ずっと背伸びしていたから、足がつっちゃった。(記録認定の条件として)5分間静かにしてなきゃいけないから、おれなんて大変だったよ」と沈黙を強いられた分、トークが止まらない様子。一方の渡辺は「汗が止まらない。いいダイエットになりました」と話した。

『ピクセル』は30年前にNASAが宇宙に発信した“平和のメッセージ”を、宇宙人がなぜか宣戦布告と受け取り、メッセージに含まれていたパックマンやドンキーコング、ギャラガ、スペースインベーダーといったゲームキャラクターに変身し、地球を侵略するパニック映画。
イベントには『パックマン』の生みの親で、本編にカメオ出演している岩谷徹教授(東京工芸大学)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.