くらし情報『M・ナイト・シャマラン「TVドラマに可能性感じる」』

2015年5月23日 19:15

M・ナイト・シャマラン「TVドラマに可能性感じる」

M・ナイト・シャマラン「TVドラマに可能性感じる」
『シックス・センス』で一世を風び、数々のヒット作を世に送り出したM・ナイト・シャマランが、初めてTVドラマに進出した話題作『ウェイワード・パインズ 出口のない街』が現在、FOXチャンネルで放送中だ。全米でベストセラーになった原作小説にほれ込んで、製作総指揮と第1話の演出に名乗りを上げたシャマランが8年ぶりに来日し、取材に応じた。

その他の写真

「以前からずっとTVドラマの世界には興味があったんだ。どの作品もクオリティーが高いし、マーケティングを最優先する今の映画業界にはない可能性を感じている」と語るシャマラン。外部との通信手段が閉ざされ、住民たちが徹底した管理と掟に支配された“出口のない街”ウェイワード・パインズに迷い込んだベテラン捜査官(マット・ディロン)が、脱出の糸口を探り、街全体を覆う謎に立ち向かう。

シャマランといえば“あっと驚くドンデン返し”がトレードマークだが、「今回はあえて壮大な結末を、シリーズ中盤に置き、その先を視聴者と一緒に探れるような構造にしたんだ。入口はサスペンスだが、次第に違ったジャンルの作品になっていく。ダークなユーモアに満ちた雰囲気も気に入っているよ」と新境地に手応えを示す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.