くらし情報『異例の大ヒット!『おみおくりの作法』DVDが発売』

2015年6月1日 12:05

異例の大ヒット!『おみおくりの作法』DVDが発売

異例の大ヒット!『おみおくりの作法』DVDが発売
今年1月に公開され、異例の大ヒットを記録した『おみおくりの作法』のDVD&ブルーレイが9月2日(水)に発売されることが決定した。

その他の写真

本作は、孤独死した人を弔うことを職務とする民生係の主人公が、最後の案件となった亡き知人の人生に向き合う中で、自身もあらたな一歩を踏み出していく姿を描いたヒューマン・ストーリー。公開当時は、シネスイッチ銀座1館からはじまり、最終的には100館以上の劇場で公開され、話題を呼んだ。

公開時から、“人の死”を描いた深遠なるストーリーに感動したという感想が多く寄せられ、各界の著名人や評論家からも絶賛の声が多かった本作。映画コメンテーターのLiLiCoは「優しさに満ちた生き方をすれば逝くときは美しくて感動的。日本らしい考えが溢れる傑作!」と絶賛しており、漫画家・コラムニストの辛酸なめ子は、「誰も来ない誕生日よりも誰も来ないお葬式の方が何倍も淋しいことに気付き、生きている間にもっと人と関わらなければと切実に思いました」と語っている。

また、ストーリーのもつ力だけでなく、作品に漂う上品な美的センスも高い評価を得ているようで、俳優の斎藤工は、「きめ細かく上質な風味。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.