くらし情報『演技派ポール・ダノが“伝説の音楽家”役に挑む』

2015年6月19日 10:04

演技派ポール・ダノが“伝説の音楽家”役に挑む

本作では伝説的な人物を演じるべく14キロ増量して見た目からブライアンになりきるよう準備を開始。ダノもバンドでギターとヴォーカルを担当しているが、撮影前にボイストレーニングを行い、『ペット・サウンズ』制作に関わったミュージシャンからベースやピアノの弾き方の特訓を受け、代役ではなくダノの演奏と歌唱で撮影が行われた。ダノは「この役に取り組むことにヤバイぐらいに夢中になって楽しんだ。心を奪われたよ」とコメント。世界中に熱狂的なファンをもつ実在の音楽家を演じることは大きなプレッシャーがかかるはずだが、彼は熱意をもって役に挑んだようだ。

このほど公開された画像は劇中のダノとブライアン本人の写真を並べたものだが、ふたりの見た目は驚くほどよく似ている。ダノが演じる“若き日のブライアン”は多くのファンを納得させるのではないだろうか。

『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』
8月1日(土) 角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.