くらし情報『『ホビット』最終章エクステンデッド版が発売決定!』

2015年9月1日 10:55

『ホビット』最終章エクステンデッド版が発売決定!

『ホビット』最終章エクステンデッド版が発売決定!
ファンタジー大作の完結編『ホビット 決戦のゆくえ』のエクステンデッド・エディションのブルーレイとDVDが11月25日(水)に発売されることが決定した。本編に約20分もの未公開映像を追加したバージョンで、全世界のファンが待ちに待ったアイテムだ。

その他の写真

本作は“中つ国(なかつくに)”と呼ばれる世界で、背の小さい長寿の種族ホビットのビルボと、魔法使いのガンダルフ、トーリン・オーケンシールド率いる屈強なドワーフたちが、恐るべき巨大な竜“スマウグ”に奪われたドワーフの王国を取り戻すため、壮大な冒険を繰り広げる様を描いた作品。全三部作の超大作で、本作がシリーズの最終章になる。

『ホビット』3部作と先に製作された『ロード・オブ・ザ・リング』3部作は、いずれも映画公開後に未公開シーンを追加し、ピーター・ジャクソンが新たに編んだ“エクステンデッド・エディション”が製作され、ファンを喜ばせてきた。『…決戦のゆくえ』も約20分の未公開シーンを追加収録。これまでの傾向からいうと、シーンが増えたことで、ビルボたちの冒険が、テンポを落とすことなくより深く楽しめることになりそうだ。

本シリーズは、特典映像が充実していて、作品を多角的に楽しみ、シリーズをさらに好きになる映像が収録されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.