くらし情報『トロント映画祭で際立つベテランオスカー女優』

2015年9月16日 12:21

トロント映画祭で際立つベテランオスカー女優

トロント映画祭で際立つベテランオスカー女優
ベテランのオスカー女優ふたりが、トロントでパワフルな演技を見せている。「40歳を過ぎたら女優のキャリアは終わり」とつい最近まで言われ、今も「女優のためのおいしい役がない」と嘆かれる中、この2作品は、ハリウッドの常識を覆すものだ。

その他の画像

サンドラ・ブロック主演の『Our Brand Is Crisis』は、ボリビアの大統領選をめぐるドラマ。選挙を前に、支持率5位の候補者は、選挙運動のコンサルタントとして、アメリカ人ジェーン・ボディーン(ブロック)を雇う。しかし、現地入りしてからボディーンは、現在最有力の候補者がボディーンの宿敵である選挙運動コンサルタント、パット・キャンディ(ビリー・ボブ・ソーントン)を雇ったと知る。なんとしても勝ってみせると決意するボディーンは、国民に危機感を覚えさせるキャンペーン戦略を提案する。

今作はもともと、ジョージ・クルーニーの主演を想定して進められた企画。だが結局、クルーニーは主演の座を『ゼロ・グラビティ』で共演したブロックに譲り、プロデューサーにとどまった。
北米公開はアワード狙い作品の公開時期に当たる10月30日。

ケイト・ブランシェット主演の『Truth』も大統領選が絡むが、こちらはジャーナリズムの世界を舞台にした実話。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.