くらし情報『『ダイバージェントNEO』の注目ポイントは?』

2015年10月14日 16:40

『ダイバージェントNEO』の注目ポイントは?

『ダイバージェントNEO』の注目ポイントは?
全世界で2.9億ドルもの興収をあげた人気作の続編『ダイバージェントNEO』が今週末から公開になる。本作はシリーズの2作目だが、日本でもシリーズへの注目度があがってきているようで、試写会を開催すると“前作を観ていない”という観客の比率が高く、上映後の評価も高いようだ。

その他の情報

本作の舞台は強制的に5つの派閥にわかれて生涯を過ごすことが義務づけられた近未来。人々は勇敢、無欲、高潔、平和、博学に振り分けられるが、主人公のトリスはどの派閥にも当てはまらない非常に危険な存在“異端者=ダイバージェント”と判断され、政府の抹殺対象となってしまう。最新作では、逃亡中のトリスと彼女をサポートするフォーの新たな戦いと、異端者に隠された“驚愕の真実”が明かされる。

多くのシリーズでは、続編の試写会には前作を観賞したファンが多く来場するが、『ダイバージェントNEO』のモニター試写会参加者の約3分の1は前作を観ていないそうで「予告編のアクションが気になった」「全世界でヒットしていると聞いて興味をもった」「劇場に貼ってあったポスターを見て気になった」などが参加の理由だという。映画は、続編ながら作品の世界観や設定、これまでの流れがストーリーに巧みに盛り込まれており、上映後の調査では「内容がわからなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.