くらし情報『『スター・ウォーズ』新たなメイキング映像が公開!』

2015年12月25日 12:05

『スター・ウォーズ』新たなメイキング映像が公開!

『スター・ウォーズ』新たなメイキング映像が公開!
本作はジョージ・ルーカスをはじめとする映画人、アーティストたちが力と知恵をあわせて作り上げた壮大なサーガの新たなドラマを描いた作品で、監督のJ.J.エイブラムスはサーガの精神を継承した上で、現代の観客が楽しめる作品を作り上げた。

メイキング映像

このほど公開された映像は、撮影風景の記録に、デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、そしてマーク・ハミルのインタビューを交えた内容で、実物大に作られたミレニアム・ファルコンや35ミリフィルムが装填されたカメラなど“アナログ”な設備と、最新のデジタル設備が同居する撮影現場は映画ファン必見だ。

さらに監督だけでなく、キャストやスタッフも『スター・ウォーズ』サーガに対する愛情や尊敬の念が深く、精密につくられたセットや、伝説のキャストを前に、興奮する気持ちを抑えながら、新たな物語を紡いでいる様を見ることができる。

本作は新たな3部作の最初の物語で、本作に続く新たなエピソードは現在、製作中。本作をきっかけに新たにシリーズのファンになった若い観客も多く、ファン層は今後、さらに拡大していきそうだ。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
公開中

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.