くらし情報『『エヴェレスト』特別映像が公開!』

2016年2月18日 10:28

『エヴェレスト』特別映像が公開!

『エヴェレスト』特別映像が公開!
岡田准一、阿部寛、尾野真千子らキャストとスタッフが、実際にエヴェレストで撮影を敢行した映画『エヴェレスト 神々の山嶺』の特別映像が公開になった。

『エヴェレスト 神々の山嶺』特別映像

本作は、『愛を乞うひと』の平山秀幸監督がメガホンをとり、エヴェレスト登頂に人生のすべてを賭ける男(阿部)と、彼の生き様に魅せられていく山岳カメラマン(岡田)、そのふたりを愛した女性(尾野)を軸に描かれる人間ドラマ。

特別映像は、阿部演じる“伝説のクライマー・羽生”にフォーカスした内容になっており、「山やらなきゃ死んだも同じ」「俺がここにいるからだ。俺がいるから、山に登る」と、崇高な使命感に燃える彼がなぜ“孤高”なのか、なぜかつてのザイルパートナーから「人間としては、最低」と見放されているのか、羽生という男の人物像がわかる内容になっている。

撮影はエヴェレストの5200メートル付近で行われ、キャスト・スタッフは高度に順応するため10日間かけて登ったといい、阿部は「体験したとしないではぜんぜん(芝居が)違う」と振り返り、岡田は「日に日に阿部さんが火のような男になっていった」とその演技を絶賛する。

「生きて帰らなかったやつが頂上を踏んだかどうかはどうだっていい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.