くらし情報『『ゴーストバスターズ』に“生みの親”も高評価』

2016年8月5日 10:28

『ゴーストバスターズ』に“生みの親”も高評価

『ゴーストバスターズ』に“生みの親”も高評価

『ゴーストバスターズ』


ニューヨークを舞台に“幽霊退治”に挑む女性たちの活躍を描く『ゴーストバスターズ』の先行公開が来週からスタートする。本作はアメリカだけでなく、世界各国でヒットを記録しているが、公開前は本作に不安を感じる映画関係者やファンが存在した。しかし、本シリーズの“生みの親”ともいうべき人物アイヴァン・ライトマンは本作の大成功を、製作の段階から確信していたようだ。

その他の画像

ライトマンは、脚本家、映画監督として活躍し、『ツインズ』や『キンダーガートン・コップ』などのコメディ作品を次々にヒットに導き、息子ジェイソン・ライトマンの監督作ではプロデューサーとしての手腕を発揮している。そんな彼が1984年に発表したのが、お化け退治に奔走する男たちを描いた『ゴーストバスターズ』で、ビル・マーレイやダン・エイクロイドら腕利きの俳優たちとタッグを組んで一大ブームを巻き起こした。

そんなライトマンがポール・フェイグ監督と4人の女優陣にバトンを渡したのが、間もなく公開になる『ゴーストバスターズ』だ。本作は、大学を追われたエリン、彼女の旧友で心霊現象を研究するアビー、謎のマシンを次々に発明するジリアン、地下鉄の駅員から仲間入りしたパティの4人が“ゴーストバスターズ”を結成し、大騒ぎしながら幽霊を捕獲するべく右往左往するドラマで、ライトマンは「ポールが集めた女性キャストを見た時に“まさに僕が1984年にやっていたことと同じだ”と思った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.