くらし情報『PFF入選作が青山シアターでオンライン配信中』

2016年10月15日 13:58

PFF入選作が青山シアターでオンライン配信中

とコメント。青山シアターで自作が配信されていることについては「本当に便利だと思います。一般の観客はもちろんですが、作り手としては、どこかのプロデューサーや映画関係者も観てくれていたりしないかな、と期待を持つ事もできます」と映画がさらに広がっていくことに期待を寄せている。

また、準グランプリとジェムストーン賞(日活賞)、日本映画ペンクラブ賞を受賞した『花に嵐』の岩切一空監督は、VODを利用したのは「数回程度」だが、自作は「どこで観てもらっても大丈夫です」と語り「みなさんの見やすい環境、慣れた画面でしか見えない映画があると思います。是非、観てみて下さい」とコメントした。

これまで自主映画の多くは映画祭やイベントなどで上映されてきたが、動画配信が始まったことで、会場には足を運べなかった映画ファンも気軽に入選作を楽しみ、“日本映画界の未来”を支える才能を発見できるようになった。本年度の入選作品も配信開始時から多くの観客が観賞しており、今回の配信を機に、新たな観客との出会いや、それぞれの監督たちの次回作につながる流れができることが期待されている。なお、本年度の入選作は青山シアターで10月23日(日)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.