くらし情報『元SURFACE・椎名慶治が初のワンマンツアーで男泣き』

2011年8月3日 11:25

元SURFACE・椎名慶治が初のワンマンツアーで男泣き

元SURFACE・椎名慶治が初のワンマンツアーで男泣き
SURFACE解散から約1年、ミニ・アルバム『I』、1stフル・アルバム『RABBIT-MAN』と作品を連発し、兎年の年男ぶりを体現していた椎名慶治が、7月28日から初のワンマンツアーを敢行。ファイナルとなった東京・SHIBUYA O-EAST(7月31日)は、開演前から手拍子と歓声で沸き返っていた。

椎名慶治の公演情報

『RABBIT-MAN』冒頭の収録曲がSE(サウンド・エフェクト)として流れてくると、いよいよソロの椎名と対面かと誰もが一瞬身構えた。その瞬間始まったのは、なんと 『それじゃあバイバイ』。大ヒットとなったSURFACEのデビュー曲だ。裏をかくのが大好きな椎名らしいツカミ。後にMCで「やっぱ原点だなと思っ て」と1曲目に選んだ理由を語ったが、つまり彼は、“SURFACEがみんなに愛されていると今でも感じている。俺も愛している。
あの時の俺もソロの俺もみんな同じ俺”ということを、まず示したかったのだろう。過去否定を少なからず懸念していた観客は、これで一気に安心し、屈託なく椎名慶治の世界になだれこんだ。

とにかく生音が太くて、心地いい。山口寛雄(b)、友森昭一(g)、佐治宣英(d)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.