くらし情報『ジュノン・ボーイ市川知宏の初主演舞台が開幕。本人は「自信ない」』

2011年8月19日 14:40

ジュノン・ボーイ市川知宏の初主演舞台が開幕。本人は「自信ない」

ジュノン・ボーイ市川知宏の初主演舞台が開幕。本人は「自信ない」
映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』やドラマ『美咲ナンバーワン』など、数々の映像作品で活躍する若手俳優、市川知宏。19歳の彼が主演で初舞台を踏む『ピグマリオン』の8月19日の開幕に先がけ、18日、市川と共演の高野志穂による会見と公開稽古が東京・あうるすぽっとにて行われた。

チケット情報

本作は、ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の原作として知られるジョージ・バーナード・ショーの戯曲『ピグマリオン』をTHE SHAMPOO HATの赤堀雅秋が脚色・演出したもの。誰の発話からも出身地を当ててしまう言語学者のヒギンズ(市川)と街中で出会った花売り娘イライザ(高野)が、夜分彼の家に押しかけ、淑女の話し方を教えてほしいと懇願する。スラム街風の耳触りな発声のイライザを立派なレディに仕立てるのは、壮大な実験と考えたヒギンズは彼女を家に住まわせ、徹底的になまりを矯正する。やがて、大使館での舞踏会でもイライザは淑女を演じきり、ヒギンズが考える実験は一定の成果を見せたのだが……。イライザが主演の『マイ・フェア~』と違い、『ピグマリオン』は学者ヒギンズが主演だ。

会見で市川は初舞台への不安をまったく隠そうともしなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.