「a-nation」にAKB48登場。トリは東方神起
エイベックスが主催する国内最大の野外ライブ・ツアー「a-nation 10th Anniversary for Life Charge&GO!」(5都市7公演)が8月28日、東京・味の素スタジアムでファイナルを迎え、人気アイドル・AKB48が初出演。東方神起がトリを務め、5万2000人の観客を熱狂させた。
浜崎あゆみの公演チケット情報
AKB48が登場すると、スタジアムは大歓声に沸き、『ヘビーローテーション』で一気にヒートアップ。高橋みなみが「本日はa-nationにお招きいただき、本当にありがとうございます」とコメントし深々と一礼。続けて、「メンバー一同本当にうれしく思っています。短い時間ですが、一緒に盛り上がって行きましょう!」と挨拶すると、『会いたかった』や『ポニーテールとシュシュ』、新曲『フライングゲット』など全6曲を披露した。メンバーがキュートかつ力強く、全力で歌い踊る華やかなステージに観客の目は釘付け。熱狂的なファンの掛け声がスタジアムに響き渡った。
27日の東京公演で、2年ぶりのa-nationで初のトリを務めた東方神起が、この日もトリを飾り気迫のステージを展開した。ふたりが登場すると、赤いペンライトが激しく揺れ、スタジアムは大歓声に包まれた。