くらし情報『ゲルギエフが認めたクラシック界の新星たちが来日!』

2011年9月7日 18:05

ゲルギエフが認めたクラシック界の新星たちが来日!

ゲルギエフが認めたクラシック界の新星たちが来日!
世界最高峰の音楽コンクール、チャイコフスキー国際コンクールの入賞者たちが出演する『第14回チャイコフスキー国際コンクール優勝者ガラ・コンサート』。今後の活躍が期待される各部門新星たちが来日し、公演に先駆け、9月6日記者会見が都内で行われた。会見にはピアノ部門で優勝し、今年から新たに設置された全部門を通してグランプリとなったダニール・トリフォノフ、ヴァイオリン部門で2位(※1位なし)となったセルゲイ・ドガージン、チェロ部門の優勝者ナレク・アフナジャリャン、そして声楽部門で3位のエレーナ・グーセワが出席し、来日への思いやコンサートへの意気込みを語った。

チケット情報

「今回2度目の来日となります。聴衆のみなさまから私が受けた感動を今でも覚えています。日本のみさなんの根っからの勤勉さは、国の力であり成功の元だと思います。東京に帰って来られたこと、本当に嬉しいです」(トリフォノフ)、「初来日です。音楽家の両親から特別な国として日本のことを聞いていましたので、早く来たいと思っていました。
日本では悲劇が起きましたが、その国だけの問題ではなく、世界はひとつです。ひとりひとりが小さくてもいいので出来る事で貢献したいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.