くらし情報『DOUBLE、2PMジュンスとコラボ曲を発表』

2011年9月22日 17:27

DOUBLE、2PMジュンスとコラボ曲を発表

DOUBLE、2PMジュンスとコラボ曲を発表
R&Bシンガー・DOUBLEが、韓国の男性6人組グループ・2PMのメンバー、ジュンスとコラボすることになった。10月5日(水)に発売する最新アルバム『WOMAN』の収録楽曲『Count 3 feat.Jun.K(Junsu of 2PM)』で共演する。

2PMの公演チケット情報

2009年に神経性胃腸炎で体調を崩し、活動休止して以降、一時は「やりきった」という思いから引退も考えたというDOUBLE。2年の休養期間で、再び創作意欲に火をつけたのがK-POPで、中でも歌唱力やパフォーマンス、音楽性にほれ込んだ2PMにオファー。もともとDOUBLEを知っていたというメインボーカルのジュンスが快諾し、コラボレーションが実現した。ジュンスは、ソロ名義のJun.Kでアルバムに参加する。

ジュンスは多忙なスケジュールの合間を縫い、寝る間を惜しんでDOUBLEとのレコーディングに徹夜で取り組んだという。わずかなパートに何時間もかけ、一つひとつの吐息にもこだわるほどの熱の入れように、DOUBLEは既に完了していた自分の歌入れを全てやり直したそうだ。


コラボ楽曲について、DOUBLEは「K-POPの勢いに感化され、流行を取り入れて作った曲です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.