くらし情報『2年のインディーズ活動を経て、CNBLUEいよいよ日本メジャーへ!』

2011年10月20日 16:00

2年のインディーズ活動を経て、CNBLUEいよいよ日本メジャーへ!

2年のインディーズ活動を経て、CNBLUEいよいよ日本メジャーへ!
韓国はもとより、日本でもすでに圧倒的な人気を誇る韓国出身の4ピース・バンドCNBLUE(シーエヌブルー)が、10月19日(水)にシングル『In My Head』で日本メジャー・デビューを果たした。

CNBLUEの日本メジャー・デビュー・シングルジャケット写真

CNBLUEは、韓国ではメジャー=テレビ、日本ではインディーズ=ライブという活動を2年に渡って続け、今年9月25日、1万5千人を動員した横浜アリーナにてインディーズ最後のワンマンライブを大成功させたばかり。そんな彼らが、満を持して日本でメジャー・デビュー、12月からは同作を携えた全国ツアーを行う。ツアーは、Zepp仙台を皮切りに、全4公演が予定されている。

シングルリリース直前に4人がインタビューに応じ、これまでの活動や新曲について大いに語ってくれた。韓国デビュー前に、バンドとしての経験を積むために来日し、半年間で100本近いライブを行ったことについて、ジョンヒョンは「日本はどこの街にでも、ライブハウスや練習スタジオがありますよね。韓国には、ホンデとか特定の街にしかないんです。バンドのライブ感って、やっぱりライブの本数を重ねないと身につかないもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.