くらし情報『SOPHIA、復活第2弾シングルは岡村靖幸とのコラボ!』

2011年11月28日 14:45

SOPHIA、復活第2弾シングルは岡村靖幸とのコラボ!

SOPHIA、復活第2弾シングルは岡村靖幸とのコラボ!
’10年にキーボード、都啓一の悪性リンパ種発症により活動を休止。今年8月、見事完解の後、活動復活を遂げたSOPHIAが、1月11日(水)に復活第2弾シングルをリリース。同曲で、岡村靖幸とコラボレーションすることがわかった。これは、ニコニコ動画内でボーカル、松岡充がレギュラーを勤める番組『松岡充の世の中ヲタしいことだらけ!』内で、自らの口からファンに向けて初めて発表された。『サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム』というその曲は、叙情的なメロディで懐かしくも哀愁感漂う楽曲で、松岡いわく「今のSOPHIAのまさに“ALIVE”そのもの」という意味深い楽曲に。

SOPHIAの公演情報

SOPHIAと岡村靖幸は、’02年に『HARD WORKER』という楽曲で一度コラボレーションしているが、今回、岡村自身3度目の挫折からの復活を成し遂げたタイミングで、もともと彼のファンでもあった松岡が、彼のライブを観覧。その衰えぬパワーに圧倒され、自分たちの境遇と同じくまさに“復活”の時を迎えようとしている彼と、今こそ同じ意志のもと、作品を作っていこうとインスピレーションが働き、岡村に直接打診。岡村もこれを快諾し作品作りがはじまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.