くらし情報『涼宮ハルヒや銀魂で人気の声優・杉田智和が絆にまつわる投稿作品を朗読。水樹奈々も参加』

2011年12月6日 16:50

涼宮ハルヒや銀魂で人気の声優・杉田智和が絆にまつわる投稿作品を朗読。水樹奈々も参加

涼宮ハルヒや銀魂で人気の声優・杉田智和が絆にまつわる投稿作品を朗読。水樹奈々も参加
現在、NTT西日本では、電話やメール、SNSなどによるコミュニケーションを題材にした文章作品を一般から募集する「NTT西日本コミュニケーション大賞」を実施している。今年で第9回を迎え、これまでの総応募数は約4万6000作品にのぼり、「コミ大」として知られている。「絆」という言葉が注目された今年は「絆が深まる、ちょっといい話。」をテーマにして、人と人との絆から生まれる感動体験談を募集している。審査員は、重松清(直木賞作家)、窪田等(ナレーター)、やすみりえ(川柳作家)の3名が務め、一般応募のグランプリ賞金は50万円となっている。

杉田智和、水樹奈々の他の写真

公式WEBサイトでは、人気声優の水樹奈々、杉田智和が前回までのグランプリ作品全15作品を朗読するコンテンツを公開中だ。『涼宮ハルヒの憂鬱』(キョン役)、『銀魂』(坂田銀時役)などの人気作品をはじめ、冷徹な悪役や『仮面ライダーキバ』のキバットのような人間以外の役まで幅広い役柄をこなす声優のひとり、杉田智和は、収録後「何気ない事でも筆者にとっての特別があって、それを沢山の人が共感を得ている。そんな素敵な図式を感じながら、誠実に読むよう心がけました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.