くらし情報『コールドプレイ、グラミー賞でリアーナと共演。『パラダイス』は英で最も売れたロックのシングルに』

2012年1月26日 16:00

コールドプレイ、グラミー賞でリアーナと共演。『パラダイス』は英で最も売れたロックのシングルに

コールドプレイ、グラミー賞でリアーナと共演。『パラダイス』は英で最も売れたロックのシングルに
2月12日(日)(日本時間13日(月))に行われる「第54回グラミー賞」の授賞式にて、コールドプレイ(3部門ノミネート)が最新アルバム『マイロ・ザイロト』に収録された楽曲『プリンセス・オブ・チャイナ』でリアーナと共演することが発表された。アルバムではリアーナが歌っている曲だが、ライブで2組が共演するのは初となる。これに対してリアーナは自身のツイッターで「友人のコールドプレイと一緒にグラミー賞でプリンセス・オブ・チャイナ』を披露できるなんて最高の気分よ!」とツイートをしている。

コールドプレイの情報を見る

また、コールドプレイは、今までリリースした5枚のアルバムすべてが全英アルバムチャート1位を記録してきているが、意外にも全英シングルチャートの1位には縁遠く、過去の1位獲得曲は『美しき生命(原題VIVA LA VIDA)』のみだった。しかし最新アルバム『マイロ・ザイロト』からの2ndシングル『パラダイス』が自身2曲目の全英シングルチャート1位を記録し、2011年イギリスで最も売れたロックのシングルに認定され、大ヒットとなっている。

この楽曲の大ヒットの理由は楽曲のクオリティや歌詞、テレビでのパフォーマンスはもちろん、ビデオも評価されていることが大きくあげられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.