くらし情報『今年は1200回という偉業も達成。松本幸四郎のライフワーク、博多と東京で上演!』

2012年2月22日 16:17

今年は1200回という偉業も達成。松本幸四郎のライフワーク、博多と東京で上演!

今年は1200回という偉業も達成。松本幸四郎のライフワーク、博多と東京で上演!
1969年の日本初演から43年。松本幸四郎が人生の半分以上演じ続けている『ラ・マンチャの男』。その制作発表が2月20日にホテルオークラ福岡で開催され、主演のドン・キホーテを演じる松本幸四郎と、彼が想い姫と慕うアルドンサ役の松たか子が登壇した。今年は5月の福岡・博多座、8月の東京・帝国劇場の上演が予定されているが、幸四郎が古希を迎える8月19日(日)の東京公演で、上演回数1200回という偉業を達成する。

ミュージカル「ラ・マンチャの男」 チケット情報

10年前の博多座公演からは、幸四郎が本作の演出も担当。「外国の作品を、日本の役者が日本語で演じるわけだから、日本の現代劇としてお見せすることが基本姿勢。プラス、オリジナルの良さを保つように。2009年の公演を、本作の脚本家デール・ワッサーマンさんの未亡人がご覧になられて『オリジナルの魅力を保ち続けているのは、このカンパニーだけ』というお言葉を頂いたのですが、それは本当に嬉しかった。
皆様も、その言葉を信じて観にきて頂きたいですね」と、演出家としての自信ものぞかせる。

子供の頃からこの作品を観ていたという松も「最初は『暗い、怖い、汚い』というイメージ(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.