くらし情報『2PM、ファンに覚えてほしい韓国語は?』

2012年3月1日 18:45

2PM、ファンに覚えてほしい韓国語は?

2PM、ファンに覚えてほしい韓国語は?
4月からスタートするNHK『テレビでハングル講座』にレギュラー出演者する、韓国出身の“野獣アイドル”2PMが2月29日、同局にて記者会見を行い、番組出演への意気込みなどを語った。

2PMの公演チケット情報

2PMは同番組で、韓国旅行ですぐに使えるフレーズなどを寸劇を交えてレッスンする「ワンポイントハングル」というコーナーを担当。同日に初収録を終えており、「どうやったら韓国語を上手く教えられるか悩みましたが、実際に収録してみたら、すごく楽しくて悩みも吹き飛びました」(チャンソン)、「とっても楽しい収録でした。寸劇という形で、僕たちの日常生活の様子を気楽に表現しているので、みなさんに楽しんで見てほしい」(ジュノ)と感想を述べた。

また、日本での活動でメキメキと上達している日本語力を披露している6人には、「どうやったら勉強を続けることができるのか?」という質問も。ウヨンは「僕も日本語を勉強していて、煮詰まる時がありますが、そんな時は、日本のドラマや映画などを観て、文化を通して日本語に触れるようにします。作品を楽しむ気持ちで余裕をもって勉強するのが良いと思いますよ」と回答。タイ出身のニックンは「僕が韓国語を教えるのもおかしいかもしれませんが、2PMをたくさん愛してくれれば上達が早くなります!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.