くらし情報『新・『ジキル&ハイド』、よりドラマチックに生まれ変わりいよいよ開幕!』

2012年3月7日 11:55

新・『ジキル&ハイド』、よりドラマチックに生まれ変わりいよいよ開幕!

新・『ジキル&ハイド』、よりドラマチックに生まれ変わりいよいよ開幕!
石丸幹二が主演するミュージカル『ジキル&ハイド』が3月6日に東京・日生劇場にて開幕した。初日に先駆け同日、最終舞台稽古がマスコミに公開。また石丸ら出演者が取材にも応じ、意気込みを話した。

ミュージカル『ジキル&ハイド』チケット情報はこちら

物語は二重人格を扱った有名小説『ジキル博士とハイド氏』が原作。医師・ジキル博士が“人間の善と悪を分離する薬”を開発、人体実験の許可を得られず自らその薬をためしたところ、エドワード・ハイドという別人格が生み出されてしまい……という物語。日本では鹿賀丈史主演で過去4度にわたり上演されてきたが、今回はキャストを一新、ニュープロダクションとしての上演だ。ジキルとハイドを演じ分けるのは石丸幹二。端正な役どころが似合う俳優だが、苛烈な“悪”の人格・ハイドも魅力的。
2役を声色や表情で演じ分ける様は舞台ならではの面白さだ。

ジキルの優しさ、ハイドの凶暴さに惹かれる娼婦ルーシーを演じるのは濱田めぐみ。初の娼婦役とのことだが、妖艶さに加え純粋さも残し、物語の切ない部分を体現しているようなルーシーだった。ジキルの婚約者エマに扮する笹本玲奈も気品と知性があり良い。とにかくこのメインキャスト3人が抜群の歌唱力で、ミュージカルとして極上の作品になっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.